ルシャルム アクセサリー 公式サイト

ルシャルム アクセサリー 公式サイト

1枚プラスするだけでおしゃれに見えるエコファーベスト

約 4 分
1枚プラスするだけでおしゃれに見えるエコファーベスト

2020年秋冬ル シャルム新作第一弾のご紹介です。

 

 

エコファーベスト。

 

ル シャルムは、2020年春から本格スタートしましたが、2019年秋にブランドを立ち上げる決意をしました。

実はその頃既に、このエコファーベストを作りたいと思っていました。

でも、秋から生地選びをし、工場を見つけ、生産に入っていては遅過ぎる断念し、1年越しでカタチにすることが出来たのです。

 

 

そもそもリアルファーが好きなのですが。

サステナビリティの観点から、ハイブランドでさえもリアルではなくエコファーを用いています。

そういったことから、昔のフェイクファーのような、いかにもフェイクという質のものではなく、限りなくリアルに近い質感のものが出ていること。

 

そして、私がまだ服作りをするとは思ってもいなかった頃、たまたま夕方のニュースで、和歌山のエコファーに特化した会社が取り上げられていたのを観ました。

その会社は、ルイ・ヴィトンなどのハイブランドにも生地を卸したり、海外の展示会にも参加したりして、世界的評価が高いということで、日本の技術ってスゴいなぁ、と記憶に残っていたのです。

 

この秋に向けて、5月頃にその会社にアポを取り、和歌山まで生地を見に行く予定でした。

そこにコロナの影響で緊急事態宣言が出て、県外への移動自粛のため一旦断念。

宣言が解除されてから、即再度アポを取り、和歌山まで生地を見に行って参りました。

 

 

実際に見た生地は、思った通り良くて。

 

ただ今度は生産をどうするかという問題に直面。

いつもお願いしている縫製さん達でも縫えるのですが、他のアイテムとの兼ね合いやコストを考えると、効率が悪いと感じていました。

 

そうしたら、適切な工場を探しやり取りまで全て行って下さるという方を紹介して頂くというミラクルが起こりました!

 

 

こうして私の中で1年間思い描いた商品がカタチになり、遂にリリースするまでに漕ぎ着けました!

 

質感をお見せするために、加工していない画像をご覧下さい。

 

 

色はチャコールグレーのみ。

フリーサイズです。

 

こちらのインスタライブでサイズ感などをご紹介しています

小柄な方もご参考にして頂けたら思います。

 

前身頃のみ毛足が長い生地を使用して、サイドから後ろは毛足が短い生地を使用しているのは、上に何かを羽織ってもスッキリ見えるようにしたかったからです。

 

 

上にジャケットやコートなどを羽織れば、ファーストールをしているようにも見えます。

 

着こなし方やコーディネート例は別日のインスタライブでご紹介しております

 

様々なアイテムとコーディネートして頂けますし、ー様々なシーンでご活用頂ける、まさに欲張りな女性にオススメのアイテムです。

 

 

エコファーベスト 49,500円(税込)

 

10月2日(金)21時からリリース致します

 

※お届けは11月上旬となります

 

ル シャルム ライン公式アカウントにご登録頂きますと、初回のお買い物が5%オフとなります

ル シャルム ライン公式アカウントのご登録はこちらから

是非ご活用下さいませ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)