ルシャルム アクセサリー 公式サイト

ルシャルム アクセサリー 公式サイト

ご縁を繋ぐアクセサリー!?

約 1 分
ご縁を繋ぐアクセサリー!?

『ランチ会や講座で、由加さんのお知り合いに会いました!』

そんなご報告を最近立て続けに戴きました。

 

その場にいない私の知り合いだと何故分かったかというと、

身に付けていたアクセサリー

 

 

アレッ!?と思って、声を掛ける。

それをきっかけに距離が近付き、初対面なのに話が盛り上がるそうです。

そんなご報告を戴いて、とても嬉しく思います。

 

もちろん同じアクセサリーをお持ちだから気付かれるのですが。

ありきたりなデザインでは、そうもいかないでしょう。

 

他にはないデザインのアクセサリーを

 

これをモットーにお作りしておりますので、こういったことも起こり得るのだと思います。

 

ただ、そうではなくても、身に付けているもので話が盛り上がることもあります。

 

以前ショップで店長をしていた頃、お客様の身に付けているものを褒めるように、スタッフに伝えていました。

『お手に取ってご覧下さい』『よろしかったらご試着してみて下さい』などのありきたりな接客文句ではなく。

お客様の身に付けているものを褒めるのをきっかけに、会話に話が咲き心を開いて頂くことで、ご購入に繋がる可能性が高くなるからです。

 

これは何も接客だけに使えることではありません。

交流会・ランチ会・講座・パーティーなど、初対面の人と出逢う場所でも有効です。

身に付けるものを厳選して、相手に話し掛けてもらいやすくする。

私自身も、服やアクセサリーやネイルなどを褒めて頂くことが多いのですが、そこから会話が盛り上がることも多々あります。

初対面の人と話すのが苦手な方こそ、そんなところを意識してみてはいかがでしょうか?

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)