ルシャルム アクセサリー 公式サイト

ルシャルム アクセサリー 公式サイト

アクセサリーのディプロマを取得したその先は?

約 1 分
アクセサリーのディプロマを取得したその先は?

今年の2月からスタートした、アクセサリーディプロマコース。

 

 

早いもので今月末に修了試験を迎えます。

 

ネットでのアクセサリー販売、アクセサリー教室主宰など、やりたいことは人それぞれ。

 

修了後は、

 

・アクセサリーディプロマコースでお作り頂いたアクセサリーを教える(ディプロマは発行出来ません)

・アクセサリーディプロマコースのアクセサリーを、そのまま又はアレンジして販売

・ル シャルム ハンドメイドアクセサリーからアクセサリーの製作を委託

 

などの道があります。

 

ただ、最初は分からないことだらけだし、何といっても大変なのは発信。

もちろん、自分で何かをやっていきたいのなら、ネットだろうとリアルだろうと発信していくことは必須です。

 

でも既に何かをされている方ならともかく、主婦やOLの方がいきなり発信するというのは大変ですよね。

 

ということで、良い案を思いつきました!

 

まずは来年、アシスタントのひとみさんから試験的に始めようと思っています。

 

写真左から2番目がひとみさん

 

まず、年末年始高齢のル シャルム ハンドメイドアクセサリーの福袋。

こちらで、ひとみさんデザインのアクセサリーセットを販売します。

更に、通常のウェブショップでも、彼女の作品を数点販売。

更に更に、彼女デザインのアクセサリーをお伝えする単発のアクセサリー教室を定期的に開催(ル シャルム ファッションアカデミーとして開催)

 

デザインや価格をチェックした上で、本人だけで集客するのではなく、集客のお手伝いをします。

1人でやるよりは人目につくはず。

もちろんご自身でも発信して頂きます。

 

経過を見て、ディプロマコース修了生で希望される方にも適用していこうかと思っています。

 

ただ、こちらも時間を割くわけですので、本当の本当にやる気がある方のみとさせて頂きます。

おんぶに抱っこでは、自分でやる意味がないですから。

 

アクセサリーディプロマコースを始めた大きな理由は、

 

女性の働き方を応援したい!

 

と思ったから。

 

来年はまた新たな一歩を踏み出していきます。

それには私自身がもっともっとチカラをつけないと!

頑張ります!!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)