
今日は名古屋でアクセサリー教室でした。

ご参加下さったYさんは、アクセサリー教室初参加でした。
でも、ル シャルムの取扱店 北名古屋市の小顔・たるみケアサロン Favori(ファボリ) さんで、アクセサリーをご購入頂いています。
もう3年くらいはご愛顧頂いているのではないでしょうか。
今日もお手持ちのピアスとブレスをつけてご参加下さいました。
個性があるのにどんなファッションにも合うから不思議!
それがご愛顧頂いている理由とのこと。
私自身は、ハンドメイドアクセサリーだけではなく、スタイリストの仕事もしています。
ファッション業界歴20年の経験を活かし、服とのバランスを考えてアクセサリーを作っています。
作品としての素晴らしさよりも、コーディネートをいかによく見せることが出来るか?
ここにポイントを置いて作っていることが、幅広いファッションに合うアクセサリー作りのヒケツです。
さて、お作り頂いた6月のお題はこちら。

ウッドとメタルのフープアクセサリー。
ネックレス・ピアスまたはイヤリング・ブレスレットの3点セット。
フープは大振りですが、ウッドもメタルも見た目は重く見えるかもしれませんが、かなり軽いです。
その軽さにYさんも驚いていらっしゃいました。
これも活用度大のポイント。
重いアクセサリーは肩凝りの原因にもなります。
大人の女性のカラダに優しいアクセサリー作りを目指しています。
今回のアクセサリーはかなり簡単で、話に花が咲きながらも、1時間ちょっとで出来上がりました。

とてもよくお似合いですよね!
トップスの襟の開きにもピッタリです。
ご参加下さり、ありがとうございました!